ポケモンGO
2016 / 08 / 05 ( Fri )



こんにちは、受付の溝上です。

毎日暑い日が続いていますね。

こまめに水分補給をして、熱中症にならないよう気を付けていきましょう!


最近、テレビやインターネットでも話題になったポケモンgo。

皆さんはインストールしましたか?

私はインストールした一人です。

早速、子ども達を連れて天王寺動物園へと行って参りました。

(私はポケモン探しに、子ども達は動物を見に。)

丁度、野生のパラスが出現したので一緒にパチリ。


1470390765780_convert_20160805190050.jpg

てんしばの方から動物園へ向かいましたが

スポットも沢山あり一気にテンションが上がりました!

勿論、ポケモントレーナーの方達も沢山いましたよ!

(水色の目印がスポットで、近くまで行くと色んなアイテムが貰えます。)


1470390762869_convert_20160805190017.jpg

暑すぎてゴリラ達が板の上でベターっとなっています(笑)

子ども達も違う意味でのポケモンをゲットしたみたいで

ご機嫌の一枚です。


1470390764347_convert_20160805190037.jpg

次は大阪城公園に行ってみたいと思っております。

ポケモンに関する情報ありましたら是非♪

お待ちしております。



以上、受付の溝上でした
19:20:58 | 未分類 | page top↑
福井県を散策
2016 / 08 / 19 ( Fri )



皆さん こんにちは。

毎日暑い日が続きますね

毎年夏になると、今年は去年より暑すぎると思うのですが

大阪での37度越えはやはり異常ですね。


さて、そんな中お盆休みの一日福井県まで足を伸ばしました。

最初に訪れたのは小高い山の中にある曹洞宗の大本山「永平寺」。


1471588603110_convert_20160819190709.jpg


木立に囲まれた境内は静寂に満ちていて


1471588595555_convert_20160819190651.jpg

頬を伝う風も少し涼しく感じました。

遠くでは夏と秋が混ざり合うように

みんみん蝉とツクツクボウシが鳴いていました。

お寺の中は回廊のようにたくさんの階段でつながっており

1471588540735_convert_20160819190620.jpg

見学しながらもいい運動になりました。


1471588541948_convert_20160819190636.jpg

厳しい修行に励む修行僧の方たちも多く

本当に厳かな雰囲気でした。

福井を選んだもうひとつの理由が三国の花火大会です。

夏の夜空を彩る花火ですが

大好きなのになかなかゆっくり観る機会がなく

始まる前から、童心に返ったようにウキウキでした!

砂浜は多くの人で埋め尽くされ

花火が上がるたび


1471588536884_convert_20160819190602.jpg

大きな歓声とため息が周りに響きます。

私も目の前の子供さん達より大声を出した気がします^_^

上がってから一気に広がり

そしてキラキラと夜空に消えていく花火は本当に綺麗でした。

以前、世界中の爆弾に使われる火薬が

全て花火に変わったらどんなに素敵だろうと

テレビで聞いたことがあります。

不安なく夜空を見上げ大人も子供も一緒になって楽しめる花火に

しみじみと有り難さを感じた一日でした。


爽やかな秋が来るのはまだもう少し先ですが

水分補給と室温に気をつけて

皆さん上手に残暑を乗り切ってくださいね。

では また。


看護の浅川でした🌻

19:18:57 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ