花より団子
2016 / 11 / 04 ( Fri )



みなさま、インフルエンザのワクチンは、もぅ打たれましたか?

流行する前に打ってくださいね。


11/3は文化の日でお休みでしたので

京都にドライブに行ってきました。

1478243538140_convert_20161104193519.jpg

とても良いお天気で気持ちよかったです。

まずは、出町柳へ

ずっと食べたかった

出町ふたばの豆餅を買いに走りました。

1478243525980_convert_20161104193428.jpg


朝から行列に並んでゲット!

そのまま嵐山へ

1478243540274_convert_20161104193538.jpg

まだまだ紅葉とは言えませんでしたが

所々色づいており

1478243531460_convert_20161104193448.jpg

景色もキレイでした。

車で走っていると

お腹も空いてくるわけでして

景色を見ながら、朝に買った餅をほおばり、

1478243534682_convert_20161104193503.jpg

満足してドライブ続行。

美山まで足をのばし

かやぶきの里を観光し帰ってきました。

最後に出た言葉が、「豆餅おいしかったぁ~(≧∀≦)♡」

でした。

餅が好きな方、ぜひ食べてみてください。




                                  看護師 林でした。

19:51:13 | 未分類 | page top↑
運動の秋(‐w‐)v
2016 / 11 / 11 ( Fri )


みなさん、こんにちは。

リハビリ科の菊田です。

最近は急な気温の変化についていくのがやっとですが

みなさんはどうですか?

体調に気を付けて

風邪やインフルエンザに負けないようにしましょう。


さて今回は11/3の文化の日に

曽爾高原+クルソ山へ登山と

すすきを見にいってきました(* ̄∇ ̄)ノ

前回の伊吹山は普通のスニーカーで登り

痛い目にあったので

登山靴などを購入し、準備を整えました。

当日は風は強いものの

晴天で良い登山日となり、出発(~▽~@)♪♪♪


1478173889376_convert_20161111190932.jpg

クルソ山は日本名山200選に選ばれる山らしく


1478211355020_convert_20161111191831.jpg

景色は最高で、少し早かったですが紅葉も見れました。


1478173429834_convert_20161111190859.jpg

登頂後そのまま曽爾高原に繋がっているので、高原に到着すると


1478211350751_convert_20161111190959.jpg

すすきがこれでもかというくらいに出迎えてくれました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


1478211328323_convert_20161111190946.jpg

気分も高揚し走り回ってました(笑)


そのあとは亀の湯という温泉へ(*´∀`)


1478173797292_convert_20161111190917.jpg

疲れも吹っ飛び、意気揚々と帰ってこれました❗

因みに走り回ったせいで

筋肉痛が三日くらいとれなかったのは秘密ですε=ε=┏(・_・)┛


今回はこれくらいで終わりにしようと思います。


またみなさんが知っている良いところ

良いお食事どころがあれば教えてください(^◇^)



19:36:50 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ