お祝い事
2016 / 12 / 02 ( Fri )


今年も残すところ1ヶ月を切りました。

年末の忙しさや慌ただしさで

思わぬ怪我や疲れが出やすい時期です。

皆さん体調には気を付けてくださいね(*^ー^*)


さて、今日は私の友人のお話をさせてもらいます。

小学校から専門学校まで全て同じ学校に通い

中学・高校の部活も一緒でその上

家は裏という友人が今月結婚することになったんです(*≧∀≦)♡

これは何か記念になるお祝いの品を!!

と仲の良い友達と集まってアルバムを作ったんですが

その表紙がこちら


1480589964976_convert_20161202174103.jpg

そうです、不器用なんです(o´∀`o)笑

多少、いびつな所もありますが気持ちは伝わると思います!!笑

アルバムを作るのに写真を探していたんですが

さすが人生の半分以上も一緒に居てると

すごい数の写真があるものです(*^^*)


1480589968937_convert_20161202174123.jpg

写真を見ながら今までの色んな事を思い出して

改めて大切な友達だなぁと実感してました。

末永く幸せになってほしいです(*^ー^*)



                        以上、リハビリ科の原中でした。       
19:36:43 | 未分類 | page top↑
今年最後の大仕事
2016 / 12 / 09 ( Fri )



皆さんこんにちは。

リハビリの木村です!

久しぶりのブログですが、皆さんお変わりないですか?

最近になって一段と冷えてきましたので

体調管理に気をつけて下さいね。


さて、本題に入ります。

去年から今年にかけて入籍、家の購入、引っ越し、新婚暮らしと

色んな事をしてきたのですが

やり残していた結婚式をつい先日

無事に終える事ができました。

入籍した当時、結婚式をする予定はなかったのですが

嫁さんの希望とお互いの両親に二人の姿を見せたい

という事もありまして身内だけの小さな結婚式を行いました。


初の打ち合わせは7月で結婚式が10月30日

それまでの間に5、6回程打ち合わせがあったのですが

結婚式の会場が神戸でアクセスが悪く、打ち合わせで往復するのが大変でした。

ちなみに場所が神戸になったのは

嫁さんの兼ねてからの夢だったらしく

それに合わせる形で決めました。

結婚式の主役は新婦です!

私がハイと合わせるのが夫婦仲の秘訣(笑)

身内だけの結婚式とはいえ、打ち合わせの内容は細かいです。

席次やネームプレートの形、テーブルの花の種類まで

一つ一つ決めていくことが多くてビックリしました。

今まで何気なく友達や職場の人の結婚式に参加してましたが

皆さん大変だったんだろなーとその時思いました。


結婚式は教会式。

その当日は身内だけだし大した緊張もないだろうと

油断していたわけではないのですが

嫁さんがお母さんにベールダウンしてもらい

そこからヴァージンロードを歩く際に

なぜか私自身がグーと胸が高まり

感極まってしまい嫁さんよりも先に泣いてしまいました。

嫁さんもそんな僕をみて同じく涙。

もちろんお互いの母親も涙。

参列者は10人少しでしたが半数以上が泣いてる

何とも私達らしい笑いもあり、涙もありの結婚式ができました。


最初は結婚式って高いし

何だか面倒だなと思っていましたが

実際やってみて本当に良かったと思います。
(まだ結婚式をしていない方
迷っている方はしてみて気付くことがあるのでやってみるのもいいですよ!)

あの日涙したあの気持ちは月日がたつと忘れてしまうかもしれませんが

いつまでも夫婦仲良くいられるようこれからも頑張っていきますので

皆さんこれからもよろしくお願いします。


ちなみに後日、事前にお願いしていた映像屋さんから

結婚式のDVDが届いたのですが改めて観ると

はっきり泣いてるのがわかる内容になってました(笑)

恥ずかしいので皆さんにお見せすることは

出来ませんのでご了承ください。

その代わり嫁さんとのツーショット写真で許してください。


繝悶Ο繧ー蜀咏悄1_convert_20161209181449

以上 木村でした。
18:39:42 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ