お正月
2017 / 01 / 06 ( Fri )



明けましておめでとうございます。

皆さま、どのようなお正月を過ごされたでしょうか。

私は、昨年の秋に孫が誕生し、娘が帰省してきていたので


1483686290118_convert_20170106170742.jpg

賑やかに忙しく、あっという間に過ぎていきました。


昔は、実家に帰って上げ膳据え膳で

のんびりさせてもらってたのが

今は、立場が代わり、世話をしてあげる側になり

立場が代わると、その頃にしてくれていた実家の親の

有難味というのが身を持ってよく分かりました。

親にしてもらったように、自分もしてあげたい...と

大変だったけど

可愛い孫の笑顔に癒されながら、ばぁば頑張りました!

その疲れが出ないようにしなければ…(^^;)

酉年なので、トリの着ぐるみ?でパチリ。


1483686291822_convert_20170106170801.jpg


新年を迎え

しっかりと気を引き締めていきたいと思います。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。


                       以上、受付 藤原でした☆
17:48:37 | 未分類 | page top↑
本年の目標
2017 / 01 / 13 ( Fri )



あけましておめでとうございます

リハビリ科の奥田です

2017年も始まり、みなさんは年始をどうお過ごしでしたか?

新しい目標を立てた方

まだまだ忙しくされている方も多くおられると思います。

私は年始にお餅を食べ過ぎて太ってしまいまして

「痩せる」のが1つの目標としました。


年末からの話ですが

時は経つのは早くて

実家に姪っ子が2人姉と一緒に帰って来ているので

クリスマス会と年始に少し会うことができました。


1484286557455_convert_20170113170404.jpg

1人は3か月で、もう1人は2歳

2歳にもなると沢山言葉を覚えたり

行儀も覚えてきているので

人の成長を間近で体験できています。

何気ないことも成長に繋がるのだと感じました。

今年もたくさんの方々へ。

よろしくお願い申し上げます。


19:46:58 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ