『真夏の手作りバームクーヘン』
2017 / 09 / 02 ( Sat )



夏の暑さも落ち着き

少しずつ過ごしやすくなってきましたね。

皆さん夏の暑さで疲れなど出ていないでしょうか?

季節の変わり目で体調を崩されている方も多いので

お身体ご自愛くださいね。


さて今日はお盆休みまで遡ってお話をさせてください(*^^*)


お盆休みに帰省されたりお出掛けになられた方

またはお家でゆっくり過ごされた方

皆さん色々な過ごされ方があったと思います。


私は近場で学生の頃の友人とBBQをしてきました!

そのBBQで毎年恒例になっているのがバームクーヘン作りなんです!!

バームクーヘンを手作り!?と

思われるかもしれないですが

意外と道具や材料は簡単なものなんですよ(・∀・)


よつ葉ブログ写真1

今回もバームクーヘン作りセットを用意してたんですが

いつもBBQをするのは春か秋でこ

んな真夏は初めてだったんです(´ω` )

灼熱地獄の中

約1時間近くかけて焼き上げた頃には食欲ゼロ…


よつ葉ブログ写真2


とても焼きたてのバームクーヘンを食べる気にはなれず

そっとアルミホイルで包んで

クーラーボックスに仕舞いました( ̄‥ ̄)

出来上がった時の達成感は良かったんですけどね(´∀`;)


その後バームクーヘンは

涼しい室内で参加者一同、美味しく頂きました 。


よつ葉ブログ写真3



きっともう夏にBBQをすることは無くなると思いますが

楽しい1日になりました ^_^

まだ日中は暑い日もあるので朝晩の気温差で

風邪など引かれないよう気をつけてくださいね。


以上、リハビリ科の原中でした。
11:04:08 | 未分類 | page top↑
生まれてはじめて
2017 / 09 / 07 ( Thu )


皆さんこんにちは。

リハビリの木村です!

久しぶりのブログですが、皆さんお変わりないですか?

外はまだまだ暑い日が続きますね。

今回はそんな暑い時期には欠かせない物で起こった話です。

皆さん暑い時期はどうやって過ごしていますか?

クーラー・扇風機などの空調はもちろん

かき氷やアイスクリームなどの冷たい物も口にしたくなりますよね。

我が家では

夏に限らず、年中アイスが冷蔵庫にストックされています。

大体はスーパーで箱に入っているのを

半額の日に購入するのが日課なのですが

夏場に限ってはアイスの消耗が激しいので

スーパー以外で購入することもあり

偶然コンビニで買ったアイスでそれが起きました。


いつも通り夕飯を食べてしばらくすると

嫁さんが「アイスを食べる。」と

冷蔵庫から一つ取り出しTVを見ながら食べてました。

「やっぱりこの氷の感触がおいしい」と

いつもの味に満足しているようで

買ってきた僕も喜んでもらって嬉しいなと思ってました。

食べ続けてる途中でそういえば私・・・

「今まで当たりつきのアイスを当てた事無い」と

カミングアウト

それからしばらくすると・・・!!


「何か字が書いてる!!」と興奮して

僕に食べさしのアイスの棒を見せて来ました。

どうやら偶然にも当たりを引いたみたいで

「生まれて初めて」と興奮気味ですごく喜んでました。

買ってきたのは僕何やけどな~と

思いながらも

嫁さんの生まれて初めてに協力できた事はうれしくなりました。


蝗ウ1_convert_20170831193637

ちなみに、アイスの棒は記念?なのかまだ交換できてません。

子供のようにアイスの当たり棒を持って

喜んでお店に行くのは大人になると少し恥ずかしいですね。



以上 リハビリの木村でした。

12:41:42 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ