fc2ブログ
バスケットボール
2012 / 12 / 21 ( Fri )
こんにちは。
もうすぐ2012年も終わろうとしていますねぇ・・・。

師走というだけあって、私も今月は、
かつての同僚の挙式披露宴に出席したり、忘年会があったり、
懇談会があったり、我が子のバスケットボールの大会があったりと、
バタバタ忙しい日を過ごしてます。



先日、バスケットボールをしてる愛娘の大阪府大会があり、
地区予選で勝ち進み、中央大会というのに進めました。

DSC_0164_convert_20121221174727.jpg

DSC_0221_convert_20121221174835.jpg

そこで勝ち進み、優勝したら全国大会、
ベスト4に残っても近畿大会出場というだけあって、

チームメート全員一丸となって、夏には合宿に参加したり、徳島や岡山に遠征に行ったり、
怪我しても頑張って日々練習したりしてきましたが、
コートの中には魔物が居てるといいますか・・・

残念ながら、負けてベスト16止まりでした。

緊張もあり、みんないつも通りの動きができなかったり、
シュートが決まらなかったり、審判の判断が厳しすぎたり・・・


子供たちは、上位の成績を目指して戦ってきたので、
ベスト16という成績は納得がいかず、
かなりショックで、試合後はしばらく声も掛けられないほどでした。

普段、感情をあまり表に出さない我が子も涙流してポロポロ泣いており、
親としては思い出すのも辛いですねぇ・・・。

でも、スポーツとはそんなもの。
子供たちもいい経験になり、次に繋げてくれるのではないでしょうか?

いつまでも引き摺らず、来月ある大阪市の大会に向けて、また切り替えて頑張ってほしいものです。


さすがにそのまま家に帰すのは可哀想という親心で、
試合後はみんなでカラオケでお疲れさま会をしました。

子供の切り替えは早いもので、
号泣していた子供たちは、楽しく歌って踊ってはしゃいでました。

DSC_0040_convert_20121221174159.jpg

DSC_0220_convert_20121221174758.jpg

今年もあと10日ほどで終わります。
まだまだこれからもバタバタ忙しいかと思いますが、
皆さん、体調など壊さないように、良いお年をお過ごしください。



以上、受付の辰巳でした。






スポンサーサイト



17:57:21 | 未分類 | page top↑
| ホーム |