グランピング体験
2017 / 09 / 25 ( Mon )



朝夕が涼しくなり、一気に秋めいてきました。

夏の疲れから体調を崩される方も多いようです。

皆さまどうぞお気をつけくださいね。


ここ数回

初めてづくしの体験談が続いていましたので

私も探してみました!

初グランピング体験です。


グランピングとはなにかご存知ですか?

簡単にいえば

お手軽なキャンプです(^^)

ご多聞にもれず、反抗期真っ只中の中3男子と

それにならってプチ反抗期の小1男子を

抱える我が家は日頃しっちゃかめっちゃかですので

親子共に息抜きが必要だ〜〜!

ということで行ってきました。


場所は京都るり渓GRAXです。

まず涼しさとウエルカムドリンク

ウエルカムフードに感激♡

夜のバーベキューでのお料理は

☆ホットカプレーゼ

☆豪快アンガス牛ステーキ

☆丹波高原豚のブロックステーキ

☆チキンレッグ

☆スモアタルト


1505026839255_convert_20170911113650.jpg

お野菜は地元の採れたて野菜から

自分達で選んでいくスタイルです。


1505026834242_convert_20170911113603.jpg

この材料すべて付いているんです。

ついでにレシピブックも付いてます。

調理は自分達でバーベキューグリルを使って行う事になりますが

係の方が炭をおこすのをお手伝いしてくれるので

火がつかない!とかのイライラもありません(^ν^)

日頃はろくに話もしない

中3長男も「やる!やる!」と言って料理担当です。

小1次男はハンモックに揺られてご満悦♡


1505026835891_convert_20170911113625.jpg

食後は夜空の下 ジャズライブもあり

1505026837449_convert_20170911113637.jpg

なんとも素敵な1日でした 。

宿泊はテントの中で親子3人

久しぶりに川の字になって文句を言いながらも寝ていましたよ。

主人は諸事情により車の中での宿泊です笑

時には非日常の空間で過ごすのも色々な話が出来て良いですね 。

次の日も朝から手作りでホットサンドを作り、ミニゴルフや

るり渓での散策を堪能出来ました。


前の週に隣にあるゴルフ場を訪れていた主人によると

プレー中に鹿が出てきたそうです。

大阪から1時間足らずの所で

こんなに自然が多い所があったとは知らずとてもいい体験でした。

帰ってからは、再び反抗期に突入した男子2人との

バトルが再開しましたけどね 笑


ところで空もすっかり秋の空になりました。

今年も残り3ヶ月ですね。

やり残した事がないよう1日を大事に過ごしていきたいです。


1505026841836_convert_20170911113744.jpg

以上 受付 山野でした。
















11:30:33 | 未分類 | page top↑
| ホーム |