休日の夜
2017 / 10 / 10 ( Tue )



リハビリ科の池田です。

最近窓を開けていれば涼しく段々過ごしやすくなってきて

夜には鈴虫やコウロギといった

秋の昆虫達が音色を響かせてますね。

季節の変わり目は体を壊しやすいので気を付けてください。


今回のブログは休日の寝る前の過ごし方を書かせていただきます。

我が家では晩御飯を食べ終わると直ぐに片付けをし

洗濯物を干します。

それが終わるとみんなでテレビを見ます。

見る順番は

ちびまる子ちゃん→サザエさん→ドラゴンボールといった順番です。

長男がドラゴンボールが好きでキャラクターを

我が家に置き換えて教えてくれます。

「パパはどれ?」と聞くと


1505816261837.jpg

主人公の孫 悟空みたいです。

「弟はどれ?」と聞くと

この方みたいです。笑


1505816260197.jpg

「自分(長男)はどれなの?」と聞くと

ベジータみたいです。


1505816258410.jpg

「あっ!じゃーママはどれなの?」と聞くと


この方みたいです。笑


1505816257133.jpg

私と嫁さんは一緒に笑ってしまい

「これ誰⁈」と同じ様に

ツッコんでしまいました。

子供の感覚は物凄く面白いですね。

日曜日は次の日が仕事でまた1週間始まりますが

日曜日の夜に、この様な家族の団欒があると逆に楽しみになります。

休日の夜の過ごし方でした。

失礼します。




11:48:20 | 未分類 | page top↑
| ホーム |