初めての。。。
2018 / 06 / 30 ( Sat )



こんにちは!

受付の三山です。

過ごしやすい時期もつかの間で、気温の上昇と共に湿度も高くなり

じめじめとイヤな季節になってきましたm(._.)m

今回は私の初めての日帰りバスツアーについて

書かせていただきたいと思います。

友達から「こんなバスツアーあるけど行けへん⁇」とお誘いがあり

チャレンジしてみる事にしました!

ツアーのタイトルは

「約10万本のゆり園に丹波3つのパワースポット
〜3種のサクランボ食べ放題と、ど〜んと!活きアワビ踊り焼き」です(笑)

午前8時に梅田を出発し

先ずは三田のめんたいパークに向かいました。

めんたいパークは2回目だったので、工場見学などはせず

出来立て明太子の入ったおにぎりを食べ

私の好きないか明太を買って出発しました。

ここのおにぎりはお米と明太子が好きな方には美味しくてオススメです(^^)


次に向かったのは1つ目のパワースポット「まけきらい稲荷」

勝負運の神社です。京都の伏見稲荷ほどではありませんが

ずらりと並んだ赤い鳥居が綺麗な神社でした。


1528757262753_convert_20180615174223.jpg

3ヶ所目は早めのお昼ご飯のお店へと移動しました。

お料理のメインはツアータイトルにもあったアワビです…

小ぶりでしたが、間違いない美味しさでした。

デザートはサクランボ3種(佐藤錦、高砂、正光錦) の食べ放題です。

高級なイメージでなかなか手がでず(笑)

国産のサクランボを普段から食べる事がなかったのですが

3種を食べ比べてみると正光錦が

酸味と甘味のバランスが良く1番美味しかったです。

昼食後は玉水ゆり園・あじさい園へ…

ゆりの見頃は6月上旬〜7月上旬との事でしたが

まだまだゆりもあじさいも蕾みがほとんどで残念でしたが

咲いているゆりは大きく色鮮やかで綺麗でした。


1528757266394_convert_20180615174458.jpg

ゆり園の次は2つ目のパワースポット

「生身天満宮」日本最古の天満宮で、仕事運の神社です。

ここでは神主さんのお話の中で知った

「しごとのお守り」を買いました。

TV・新聞でも紹介され

グーグル検索1位になったお守りだそうです。


最後は3つ目のパワースポット「出雲天神宮」縁結びの神社です。

雨予報の中なんとか降らずにいた

雨が移動中にとうとう降りだし、バスを降りた時には

かなり強く降っていたのでお参りだけ済ませて

早々にバスに戻りました。


1528757267858_convert_20180615174526.jpg

一ヶ所の滞在時間が40分〜1時間15分くらいと

なかなか早足ではありましたが

色々な所を回る事ができ充実した一日となりました(^^)

移動もバスで楽ですし

また気になるツアーがあれば

今後もバスツアーに参加してみたいと思いました。

ただ、ちょっとお疲れ気味だった私は

バスの車中はほとんど寝てしまってましたが(笑)

朝の集合場所と昼食の場所では

他のバスツアーの方も大勢いらっしゃたので

バスツアーの人気に驚いた私でした(笑)

移動の楽さと色々な所を回れるので、人気なのも納得でした(^^)

昼間と朝夕の温度差などもあり体調も

変わりやすいかと思いますので

皆さま気をつけてお過ごし下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




スポンサーサイト
12:37:35 | 未分類 | page top↑
| ホーム |